見えてないだけ!?すでにできてる勉強習慣。

こんにちは!

ロックです。

 

 

「勉強したいのにできない」

「しなきゃいけないと

 わかってるけどできない」

こんな悩みありませんか?

 

f:id:Shaorone:20180407005255j:plain

 

 

その原因はずばり、

「勉強習慣」です!

 

 

 

勉強習慣があれば、

いつの間にか

机に座って参考書を開いています。

 

いつの間にか

テストで平均点を超えています。

 

 

 

 

つまり、勉強習慣を作るだけで、

成績は上がるのです。

 

f:id:Shaorone:20180407005315j:plain

 

 

そして、一番肝心なのですが、

あなたはもう勉強習慣の土台を

持っています。

 

 

 

そして、このブログであなたの土台を

「勉強習慣」へ昇華させていきます。

 

 

 

そもそも、習慣とは何なのか。

歯磨きに例えて説明していきます。

 

f:id:Shaorone:20180407005338j:plain

 

 

まず、質問です!

 

 

 

歯磨きって意識してやっていますか?

歯ブラシの色を覚えていますか?

 

 

 

あなたは無意識にやっていると思います。

歯ブラシの色なんて、

いちいち確認してませんよね。

 

 

 

習慣とはそういう物です。

無意識のうちに行動をはじめ

逆にやらないと、

無性に違和感がします。

 

f:id:Shaorone:20180407005358j:plain

 

 

なので、勉強の習慣を作ることで

苦も無く、負荷も無く

さくっと成績を上げることが

できるのです!!

 

 

 

でも、そう簡単に

習慣なんてできないと思いますよね。

 

 

そうなんです。

習慣は作ることが一番大変なのです。

 

 

 

 

でも、考えてみて下さい。

あなたが、

私のブログを読んでるのって

習慣ではないですか?

 

 

f:id:Shaorone:20180407005435j:plain

 

 

なんとなく、

「とりあえず確認しとこ」

って思ってませんか?

 

 

 

そう!

あなたはもう一つ習慣が

できているのです。

 

 

 

そしてその習慣を

私が「勉強の習慣」に変えてあげます。

 

 

 

つまり、

このブログを読む習慣=勉強習慣

となるように、

このブログを作っていきます。

 

f:id:Shaorone:20180407005455j:plain

 

といっても、

難しいことではありません。

私がこのブログの終わりに、

少し宿題を出すだけです。

 

 

 

でも考えてみて下さい。

毎日、何もしないでそのまま寝ることと

英単語や漢字を2個, 3個覚えて、

寝ることとの違いを。

 

 

 

一日3個しか英単語を覚えないとしても、

一年たてば、365×3=1095

も覚えているのです。

 

f:id:Shaorone:20180407005508j:plain

 

 

寝る前たった20分。

されど、

とても大きな20分なのです。

 

 

 

やることをもう一度確認します。

 

 

 

step1:寝る前に20分時間を作る

step2:その20分で私の記事を読む

step3:各記事での宿題をこなす

step4:勉強習慣の完成!!!

 

 

 

 

さあ、

あなたのやることはわかりましたか?

 

f:id:Shaorone:20180407005527j:plain

 

 

「第一歩目」

スクロールした先に用意しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【英単語】

*覚える→紙に書くを繰り返します。

 

(高校一年生の方へ)

gain    ー ~を得る, 獲得する

mention ー ~について言及する

seek   ー ~を求める

 

(高校二年生の方へ)

conclude ー 結論を下す

enable  ー 可能にさせる

hesitate ー ためらう

 

(高校三年生の方へ)

confirm ー ~を確認する

delay  ー 遅れさせる

melt   ー 溶ける

 

 

 

コメントお待ちしてます。

 

 

ロック