周りに差をつける!!~寝る前20分でできる簡単睡眠法~

こんにちは!

ロックです。

 

 

 

あなたが今達成したい目標は

何でしょうか?

 

 

f:id:Shaorone:20180413021626j:plain

 

 

「期末テストで100点をとる」

「友達にテストの点数で勝つ」

 ・

 ・

 ・

 

 

 

 

いっぱいあるのでは無いでしょうか。

そのような願いを叶えるために、

もう一度睡眠を見直しましょう!!

 

f:id:Shaorone:20180413021725j:plain

 

 

そもそもあなたは、

「睡眠」がどれだけ人生に大切なのか

理解していますか??

 

 

 

 

「睡眠」の仕方を変えれば、

あなたの人生を変え得るということに

気づいていますか??

 

 

 

 

 

「NO」と答えたあなた!

この記事で、「睡眠を変え」

「人生を変えて」いきましょう!

 

f:id:Shaorone:20180413021911j:plain

 

 

さて、

あなたは普段寝る前に、

どのようなことをしていますか?

 

 

 

 

1回目・2回目の記事を読み、

その内容を実践している方は、

「自分に課題を出している」

と思います。

 

 

 

 

していない方は、

1回目・2回目の記事をお読み下さい。

 

 

 

 

 

実践しているあなたは

さらに次の段階に

進んでいきましょう!!

 

f:id:Shaorone:20180413022057j:plain

 

 

次の段階……

それは、「イメージする」です。

 

f:id:Shaorone:20180413022318j:plain

 

 

簡単ですよね?

 

 

 

 

 

ですが、

言われないとなかなかしないようなこと、

でもあると思います。

 

 

 

 

イメージが体に変化を及ぼすということは

よく知られている話です。

 

 

 

 

現実に、目隠しした人に

「手にアイロンを当てるよ」といいながら

冷たいスプーンを当てると、

当てた部分をやけどした

という実験もあります。

 

 

f:id:Shaorone:20180413022531j:plain

 

他にも

「手に熱湯をかけるよ」

といいつつ冷水をかけると

「熱い!!」ってなるのも同じですね。

 

 

 

 

つまり、

 

 

「頭が良くなりたい」

というイメージを持ち続ければ、

本当に頭が良くなってしまっても

おかしくないのです。

 

 

  

以上で見たように、

イメージするということは、

非常に重要なのです。

 

 

 

 

そして、イメージするときは

「自分が実現したい姿」

を思い描いて下さい。

 

f:id:Shaorone:20180413023941j:plain

 

 

 

 

・数学が得意になりたい

・英語がうまくなりたい

・友達を勉強会に誘いづらいけど、

 明日は誘ってみよう

などなど

 

 

 

 

ここで忘れてはいけないことは、

イメージしたからといって、

「すぐに実現する」

という訳ではないと言うことです。

変化は徐々に現れてきます。

 

f:id:Shaorone:20180413023824j:plain

 

 

さすがに1日で偏差値が70になったら

びっくりです。

おそらくそのような急な変化は

無いと思います。

(あったら是非コメントを下さいね!)

 

 

 

 

 

イメージによる変化は、

直接現れる場合もあるかもしれませんし、

間接的に現れるかもしれません。

 

 

 

 

勉強で例えるならば、

「頭が良くなる(直接)

かもしれませんし

「自分に合った勉強方法を

思いつく(間接)

かもしれません。

 

 

 

 

 

ですが、

もう一度強調すると、

寝る前に実現したいことを

イメージするだけで、

 

 

 

「あなたは変わります」

 

 

 

f:id:Shaorone:20180413023134j:plain

 

やることは簡単です。

 

 

「寝る前に自分の理想の姿を

イメージする。」

 

 

 

ただそれだけなのです。

 

 

 

 

寝る前20分で、

自分を変えてみませんか??

 

 

f:id:Shaorone:20180413023512j:plain

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

・寝る前に、

「自分がなりたい姿を」イメージする

 

・熟睡する

 

 

 

 

 

 

 

【今日の宿題】

以下の分野で、

自分がなりたい姿を紙に書きましょう。

(紙に書くことでイメージが深まります!!)

 

※わかりにくいかもしれないので、

「例」を載せますね。

 

 

・勉強面

例)学年トップ20に入る。

 

・人間関係面

例)毎週、クラスメイト全員と話す。

 

・趣味面

例)趣味に関係する大会で優勝する。

 

・恋愛面

例)恋人を作る。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

コメントお待ちしてますね!

 

 

 

ロック